SSブログ

おねだり? [ひとり事]

結局・・・お出かけするはずでしたが、家にこもっちゃいました

 

少しでも料理のお勉強しようと、

以前買うのに時間かけて選んだ簡単な料理本を見てみました。

私にも何かしら作れるだろうと軽く考えて見てみたんですが・・・・

ん~ ???????

オーブン使うものとか、手間がずいぶんかかりそうなもの・・・・・ナド。

・・・・・・・できそうにないかも

簡単そうなんですが、不器用な自分にとっては全てのものが

難しい料理に見えちゃいます

しかも、レンジはあるけどオーブンはないし・・・・。

オーブンがないってのは、かなり勝手な言い訳なんですが。

そうじゃなくて・・・・、

大雑把で不器用なので・・・家庭科は苦手なんですよね

しかも、揚げ物なんてもってのほかで・・・・・。

油がはねるのが怖いんです・・・(苦笑)

 

いろいろ料理を頑張って作るものの・・・・な~んか違うんですよね。

なんとか回数やっていけば、少しはましになりますよね?!

油物はできそうにないんですけど・・

 

もっと他の本を見に本屋さんへ行って、見てこようかな・・・・。

 

それと、ぶーちゃんに・・・

料理上達のために(勝手な言い訳?)

新しいオーブンレンジ買ってもらえるように

頼んでみようかな・・・・・

・・・・買ってもらえるようにじゃなくて、

        買ってもいいかかな

 

絶対に、買うんだから~

まぁ、買っても上達するわけじゃないんですけど・・・・。

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

noric

買ってもらえるといいですね。
by noric (2007-03-22 21:28) 

ぶぅちゃん

nice&コメントありがとうございます。
頑張ってねだってみます☆
by ぶぅちゃん (2007-03-22 22:27) 

のりりん

先日は、ご訪問ありがとうございました。
うちも、かなり小型で旧式のオーブンなので、新しいのが欲しいです!お互い、ゲットできるといいですね!
by のりりん (2007-03-23 10:22) 

ぶぅちゃん

そうですね。ゲットできたら即アップしたいと思っています。
by ぶぅちゃん (2007-03-23 11:51) 

shouyuu

ご訪問ありがとうございました。
私もオーブンほしいです。
いいオーブンで手抜き料理。お互い頑張りましょう。
by shouyuu (2007-03-23 13:06) 

ぶぅちゃん

こちらこそありがとうございます。
だいぶ先になってしまうかもしれませんが、買ってもらいます!
頑張りましょうね。
by ぶぅちゃん (2007-03-23 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不器用で・・・意外な共通点?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。