SSブログ

不器用で・・・ [ひとり事]

今日は久々にお出かけしてこようかと、朝からフル回転

家事を終わらせました・・。

・・・・けっこうお疲れ状態

 

朝は、おにぎり1個せんべい2枚でした。

冷食を食べようかと思いましたが、お弁当用のものばかりで

ちょっとイマイチ・・・でした

・・・・お弁当のおかずは、だいたい冷食にしてしまっているので

手作りというか・・ただ詰めただけ

すごい凝ってるお弁当を作りたいんですが・・・・なにせ

自分・・・不器用なので・・・・

 

どうしたらいいんだぁ~!!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

takachyo

こんにちわ。早速コメントいただきありがとうございます。
お弁当、結構大変ですよねえ。
冷凍は強い味方!! 金平ゴボウとか、おからなんかを作って、アルミカップに1回づつ入れて、冷凍庫にキープしておくと、何かと便利ですよ♪
ハンバーグの残りも焼いて冷凍しておき、ソースで煮込んで入れるとか・・・。しかしマンネリは避けられませんね~。

でもまあ、がんばりまっしょう!!
by takachyo (2007-03-22 11:33) 

ぶぅちゃん

なかなか冷凍だとマンネリ化になっちゃって・・・・。
とにかく、うまくできるように頑張ります!!
by ぶぅちゃん (2007-03-22 11:38) 

chi-

わたしもお弁当は冷凍モノが多いです。(笑)
時間のあるお休みの時、ゆっくり作って冷凍です。
なのでいつも冷凍庫は満員です。(・・;)

不器用さんなのね、わたしも。
お料理だけではなくて、他のことも不器用です。(ハハハ)
でも何度も同じこと繰り返しやってるとそれなりに出来るように
なります。

また来るねー(^O^)/
by chi- (2007-03-22 11:53) 

うさこ。

はじめまして。ご訪問&niceありがとうございました。
私もお弁当は、冷凍が多いですよ。手作りおかずの冷凍だけでなく、市販の冷凍食品だってバンバン活用してます。みんな一緒ですね~。
by うさこ。 (2007-03-22 16:49) 

ぶぅちゃん

こちらこそありがとうございます。
手作りが苦手なので、冷凍ものが多くなるのですが・・・・
なんとかいろいろ参考に頑張ります!!
by ぶぅちゃん (2007-03-22 16:55) 

ワタシも不器用な上、大雑把です~。
4月から始まる2番目男児の幼稚園弁当、
悩みの種です…。
by (2007-03-22 16:56) 

ぶぅちゃん

私の不器用はかなりすごいですよ・・・・・。
よくお弁当作っていられるなぁと思っちゃいます!!
幼稚園のお弁当は、余計に悩みの種になりそうですね。
でも、頑張りましょう。
by ぶぅちゃん (2007-03-22 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘くないか・・おねだり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。