SSブログ

接客・・接遇 [ひとり事]

 この間のブログで、相方からのクリスマスプレゼントをもらったとお話

したと思いますが・・・・。

せっかくなので、発表しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

それが、コチラ↓

1116.jpg

Wiiのマリオの攻略本・懸賞なびの本・ELTのベストアルバム・

ペネロペのぬいぐるみ・平林都さんの本でした。

・・・・なんだか、子供のプレゼントみたい[がく~(落胆した顔)]

 

 プレゼントの中の、平林都さんの本「平林都の接遇道」という本ですが

この平林さんは、テレビなどで有名な方でエレガント・スクール学院長を

している方です。

伝説のマナー講師として、様々な業種の企業で接客研修を担当して

彼女に頼むと売り上げが上がると評判の講師らしいです。

ちょっと怖いですが、とっても大事な心構えを身につけられます。

 よくお店に行って買い物すると、気持ちのよい店員さんもいますが

その反対の店員さんもいます・・・[ふらふら]

たかが、アルバイトというお金稼ぎだからテキトーという考え方の人も

いますが・・・「いったいあなたたちのお給料は、どこからでてると思うの?」と

言ってしまいたくなります[ダッシュ(走り出すさま)]

               ・・・・・結構、厳しい私[たらーっ(汗)]

常にお客さまと店員という立場は、逆転するものだと思うので

もう少し考えながら、これからの接遇をしてほしいし、自分も

この本を読んで勉強したいと思います。

 ぜひ、一度読んでみるといいですよ[るんるん]

 

平林都の接遇道

 

平林都の接遇道

 

 


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

pandan

接客はお店の顔ですよね〜大事だと思います。

by pandan (2009-12-28 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。