SSブログ

生キャラメルつくろう!! [食べ物]

 木曜から2日間、実家で羽を伸ばしてきました[わーい(嬉しい顔)]

お母さんの手作り料理をたくさん食べて幸せだったのに、

今日からの夕飯を考えるとブルーになる私・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・・お母さんに似て料理がうまければいいのに、

私ったら全く似ることがなく不器用の上に

料理下手に育ってしまいました[たらーっ(汗)]

頑張ってはいるんですけどね(苦笑)

まぁ、プラス思考で頑張ります[exclamation×2]

 

その第一段階として・・・・・・・

先日以前からほしかったコレ、

 111.jpg

   生キャラメルポット!!!

ざらめと牛乳と生クリームをいれて、レンジで温めて

型に流し込めばできちゃう

               というすぐれもの[黒ハート]

 

 早速、ざらめと牛乳と生クリームいれて・・・レンジでチン!

取り出してかき混ぜ、またレンジでチン!

これを繰り返すこと数分・・・・・・

 112.jpg

      こんな感じになりました!!!

 そのあと型に流し込み、

 113.jpg

 これをきれいにならして・・・・あら熱をとって冷蔵庫に

いれたら冷えるまで待てば出来上がり[るんるん]

 

 まだ作ったばかりなので、出来上がりは今しばらくお待ちを。

 

  イマイチうまくできるか不安ですが、不恰好でもお許しを・・・。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

褒めてほしいなお味は?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。